N u r s e r y

私が丸くなる部屋
MENU

no title




母は私の全てを否定する

今の仕事のことで揉めてしまった
お給料が下がったこと、払うべきものが払えていないこと

お前は好きで苦しんでいる
苦しみを欲しがって、探している
カウンセラーのことも、他の誰のことも信用していない
心理学の本も、カウンセラーも、誰のことも結局否定しているから上手くいかない

誰が、好きで苦しむのか
なんだか、精神的に、参ってしまった

否定が多いことは認める
でも本当に信用していないなら、頭から否定しているなら、私は誰にも会わないし話さない
わざわざ苦手な女性カウンセラーの助けを借りようなどと思わないし
本も最初から胡散臭いと思ったり信用出来ずに否定しているなら読まない

私はいくら頑張っても家族には認めて貰えずに貶されるだけ
でもお給料が減って、我慢が増えたって私は私の精一杯を生きている


がんばっている

スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。